容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

シャルケ残念

  1. 2013/03/13(水) 19:24:57|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
サッカー日本代表の内田選手が所属するシャルケがチャンピオンズリーグ敗退となってしまいましたね。

これに勝てばベスト8進出がかかっていただけに本当に残念でした。

それでも内田選手はこの前のリーグ戦に続いてアシストをマークして、ケガから復活してから好調のようです。

これからもこの調子でゴールに絡むプレーをたくさん見せてくれると良いですね。

円形脱毛症

  1. 2013/02/06(水) 20:11:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
円形脱毛症とは、どういった症状なのでしょう。脱毛範囲が円形で症状の進行と共にだんだんと広くなり、また、脱毛範囲の境界線がはっきりしています。10円はげという異名もありますが、脱毛範囲が10円玉状であることが多いことからです。原因はストレスや遺伝だったり、内分泌の異常や自己免疫のトラブルなどがあると言われています。精神的な要因で円形脱毛症になった場合、ストレスの原因がなくなって半年くらいで治るといいます。原因対策ができればいいのですが、ストレスの源に対する対策を講じることができない場合、症状の回復が見込めないこともあります。いずれの年齢でも、円形脱毛症になることがありえるようです。男女どちらもなりますが女性の方が多い傾向があり、年齢は10歳以下と、20代から30代のようです。円形脱毛症の発症が単発だったならだんだん治ることもありますが、一旦治ったものの再び円形脱毛症の症状が出る多発型も存在しています。円形脱毛症の症状の中には、何個所かの円形脱毛症が連結して前頭部の脱毛症になる場合や、まゆげ、ひげ、まつげなどにも症状が及ぶ悪性脱毛症もあります。薬を使ってアレルギーの症状を抑えたり、血液の流れを改善して発毛を促すための薬が円形脱毛症では使われています。ステロイドのぬり薬や内服薬、血流を改善するぬり薬などが用いられます。もしも円形脱毛症になった場合、皮膚科に行きます。ストレスが原因なら自然に治ることもありますが、それでも医師に診てもらうことをおすすめします。

全豪オープン始まる

  1. 2013/01/14(月) 21:12:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
今年の全豪オープンテニスが始まりましたね。

昨年の大会でベスト8に入った錦織選手は今日順当に初戦を突破。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130114-00000015-jij_afp-spo

大会前のケガでちょっと心配でしたが大丈夫そうでひと安心です。

次の試合も良い形で勝利を飾ってくれると良いですね。

準々決勝が楽しみ

  1. 2012/12/14(金) 19:12:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
サッカーイタリア杯でACミランが順当にベスト8入りをしましたね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121214-00000006-nksports-socc

今シーズンリーグ戦で低迷しているだけにカップ戦は取っておきたいところだと思います。

ただ次はユベントスと当たるようですしここが大きな山場となりそうですね。

準々決勝がとても楽しみです。

かなり重傷のよう・・・。

  1. 2012/10/26(金) 20:31:41|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
先日のチャンピオンズリーグで右足を負傷した香川選手の精密検査の結果が出たそうですね。

⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121026-00000529-sanspo-socc

完治するまで3,4週間かかると診断されたようで思ってたより重傷のようでかなり心配です。

マンチェスター・ユナイテッドでの試合はもちろんのこと、来月にはW杯予選のオマーン戦にも間に合うかどうか微妙なところのようですし、そうなるとかなり大きく影響が出そうですね。

香川選手が怪我をした試合は負傷したあとも20分くらいプレーしてたけど、すぐに交代できない事情が何かあったんでしょうかねぇ・・・?

すごく気になります。

宮市選手初先発

  1. 2012/09/26(水) 22:03:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
サッカープレミアリーグのウィガンに所属する宮市選手がウェスト・ハム戦で初出場しましたね。

→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120926-00000015-goal-socc

しかもアシストもひとつマークしましたし大きなアピールとなったかもしれませんね。

監督の試合後のインタビューを見ても高評価の内容のコメントでしたし。。。

今回はカップ戦での出場でしたが、この調子なら次節のプレミアリーグの試合も出場に期待ができそうですからね。

先発出場してくれると良いなぁ・・・。

意外なデビュー戦

  1. 2012/09/26(水) 08:07:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
ドイツサッカーリーグのハノーバーに移籍した酒井選手がリーグデビューを果たしましたね。

とはいっても本来のポジションではない中盤での出場となったのは意外な展開でした。

持ち味のクロスも出ませんでしたが、これから少しずつチームに存在をアピールしていくことになるんでしょうね。

今回は途中出場でしたし、次に期待したいですね。

今回はノーゴル

  1. 2012/09/03(月) 08:38:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
マンチェスターユナイテッドの香川選手がサウサンプトンとの試合で先発出場をはたしましたね。

この試合では残念ながらゴールを決めることができず、途中交代となってしまったのは残念ですがチームが勝ったので良かったのかもしれません。

それにしてもファンペルシー選手のハットトリックは見事でした。

今度は香川選手にも決めてほしいですね。

なでしこ決勝進出

  1. 2012/08/07(火) 20:16:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
ロンドンオリンピックの女子サッカーでなでしこジャパンが決勝進出を決めましたね。

後半2-1のあとに対戦相手のフランスにPKをとられたときは絶体絶命のピンチとなってこりゃあマズイという所でしたが、キッカーが外してくれてホントに助かりましたね。

キーパー福元選手がずっと好セーブを続けていたこともありプレッシャーが相手に相当かかってたみたいです。

決勝戦の相手はアメリカに決まってワールドカップのときと同じカードになりましたし、最高の舞台が整って決勝戦がとても楽しみです。

今夜は男子も準決勝ですし揃って決勝進出となると良いなぁ。

イタリアベスト4

  1. 2012/06/25(月) 19:18:24|
  2. 日記|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)
今朝のユーロ2012準々決勝でイタリアがイングランドにPK戦で勝ちましたね。

延長戦まで0-0でこの両チームならゴールシーンを期待してたので少し残念でしたが、PK戦も見応えあるものとなりました。

なんといってもイタリアのブッフォン選手のセーブが大きかったと思います。
長いことイタリア代表の守護神をつとめているだけあってハートも強いんでしょうね。

それにしてもイングランドは大舞台でのPK戦をもうかなり長いことモノにできてないですよね。。。

このトンネルを早く抜け出してくれると良いですね。

DTIブログって?

次のページ